更新履歴

[▼下段メニューへ]


46 - 50 / 162

09/09/11 人気のこと
ここ1〜2週間、掲示板の書込数が異様に多いなあと思ったら、サーバの転送量が普段の3〜4倍になってました。
アプリゲットにカタリナを登録した影響なのか、2週連続で特集に載った影響なのか。
改めて見ると、「むのう」は断続的にじわじわと、「剣と魔法と幻想と…。」は時折思い出した様にひょっこりと、それなりにそれなりに楽しんで頂けているようです。
嬉しいことです。

ただ、剣と…が何故か古いほう( Easy 付きじゃないほう)に着目されてしまうのは良いのだろうか…と。
2つに分けた経緯もあるんですが、折角の EasyMode やパスワード機能に気付かない人が居たとしたら非常に残念だと思うのです。

そんな訳で、剣と…は1つにまとめてしまうつもりです。
その際せめて、頂いたコメントは個人的に残したいところ。しかし PC からは普通にはアクセスできないので如何に保存するか。まあ何とか。

また、マンガゲットのほうで、なすいぬさんが四コマ漫画を描いてくれたり、ファンサークルができたり(影清さんが管理)、他にも dot 的な…とか、色々な事が起こってます。
なにこれどうなってんの?

かくいう私は、通勤中にレスをして、仕事終わって帰って寝て、起きたら仕事に行きます。
……いやいやいや。

がんばれ。

がんばれ。
09/09/04 カタ○ナ v1.0
「手抜キデモイイジャナイ…」

トイウコトデ カタカナ デス。

アア、ワカッテイル…。

コレハヒドイ。

エート、ツギハ…。
09/08/30 はじめての動画宣伝
ニコニコ動画に「むのう」の実況動画があるんです。

⇒[ファイルシークでケータイ用に変換]

…投稿日付が 2009/01/27 。
大分経ってますが、実は私、この動画を投稿時刻の 2 時間後くらいに見つけていました。
(ニコニコででは無く、たまたま「むのう」でぐぐってたら出てきた)
見つけた時はリアルでコーヒーを噴き出してしまい、大惨事になったものです。

肝心の動画内容ですが、
…このもどかしさ、嫌いじゃないぜ。

とにかくこれは珍しいことなので、思いきって「ニコニ広告」という宣伝機能を利用してみることにしました。動画の最後に提供表示を出したり、検索時に対象動画を強調したりできるようですね。

以下、ちょっと戸惑ったりしたので、利用までの経緯(準備)をメモしておきます。

まあ色々と初めてだったわけですが、まず機能を利用するには「ニコニコポイント」なるものを使う必要があり、それを購入しなければなりません。これは何となく知ってました。
そして、購入にはクレジットカードやらウェブマネーやらが利用できるということで、私は三井住友の VISA にしました。

すると、カード利用の際にセキュアなんたらに登録してなければならず、その登録をする為 VISA のページへ…。
すると、登録は各カード会社のサイトで…との事で、三井住友銀行のページへ…。

しかし、うーむ。セキュアなんたらが見あたらない。
どうやら、そのセキュアなんたらを利用するには VpassID というものが必要なようだ。
登録自体は特に面倒なことは無かったので、これでようやく準備が整いました。
まあお金が絡むことだから単純なシステムでは無いだろうけども、…なんかね。

とりあえず、ニコニコポイントは 1000pt (1000円) 購入。
宣伝方法は「きっちり設定」を選んでみました。
ふむふむ。…ん?

『宣伝期間:ポイント消費より1週間

……そうだったのかqzz

この宣伝行為にどれだけ意味があるのか不安になりましたが、検索タグ指定「実況プレイ動画」で 100pt を使用しましたとさ。
おしまい。
09/08/24 動的ファイル→SDカード *090825追記
※ au 向けの記事です。

データを記憶させるなどカスタマイズした Flash も、外部メモリ( SD カードなど)に移動できるようになりました。

現在、該当するのは「むのう」と「myDots」です。

これは以前掲示板で、
『動的生成した Flash が au のダウンロードボタンで落とせない』
(http://z-z.jp/thbbs.cgi?id=ezp&num=62&style=1&th=283&p3=)
…という内容があって、今回ようやくその対策に着手したものです。

これにより、
・十字キー対応(4WayKey)
・着フラッシュ対応
・メニューアイコン対応
なども可能なわけで、恐らく直近では「目標カレンダー」で利用すると思います。
「MI0」は少し面倒かなあ…。

情報を下さった S-F さん、ありがとうございました。

<追記 *090825>
書き忘れてましたが、注意点があります。
クエリ(保存させるデータなど)が多過ぎると、ダウンロード時に電源落ちやフリーズが発生するかも知れません。
テスト中に私自身が何度か体験したので、何とかならないものかとやり方を変えたりして多少は軽減してると思いますが、それでもデータ量や機種によっては危ういかも知れません。
ご注意下さい。
09/08/22 カタリナ v1.0
「もういいじゃない…」
ということで v1.0 になりました。

やり残したことはあるものの、今の状態で容量制限と格闘するのも気が引けるので、残った微々たる容量はお遊びに使いきって終了…という具合です。

お遊びというのは起動画面のアレなのですが、どうしてなかなか、少ないモーションであるにも関わらず、案外愉快に動くものだなあと思ったり。

えーと、つぎは…。

[▲] 46 - 50 / 162

ページ選択 <*前|#次>

[1]...[5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18]...[33]|[すべて表示]
[設定] [説明]

広告