更新履歴

[▼下段メニューへ]


61 - 65 / 162

09/02/06 PCで文字化け
いつからだろう。

パソコンから、むのうやカタリナでの日本語入力をすると、文字化けするようになってしまってます。
去年むのうのテストプレイしてた頃は、そんなこと無かったはずなのに。
Flash Player のバージョンの問題なのかな…。困るなあ。
対策とかしようにも、文字コードの設定とかあったっけ…?

因みに、カタリナはソフトキーボード入力なら、日本語もちゃんと化けずに表示できるみたいです。
09/01/30 カタリナ
入力した文字を喋らせるツールかな?
(ドコモは再生できません。ごめんなさい。)
某棒なロイドの劣化版みたいに…なれないだろうなあ。

今回は頑張っても大したものにできないだろうと解ってますので、軽い気持ちでサクっといくつもり。
いつもより気合いが入ってそうなのは気のせいです。

しかし実に150種類くらいの発音を用意しないといけない事が分かった時は心が折れそうでした。
実際に聴いてみると、怪しい発音や、音量の差などが目立ちましたが、気にしたら負けだなと思っています。
また、200〜300音用意できるという事は、演奏ツールも作れそうですね。
もし作るなら、名称を「カナリア」にしようかと思います。

さて話を戻してカタリナですが、キャラも少し考えていて、名前をそのまま「カタリナ」でいくか「さかた りな」とか日本人名にするか決めかねてます。
航空機のカタリナも気になるところ。
09/01/25 dotおあずけ
バージョンも 0.7.2 になり、テストを兼ねてポチポチとドットを打ってたら、電話が掛かってきてデータが吹っ飛びました。ちくしょう!

こまめなセーブが大切です。あと電波OFFモードとか。

そんな訳で、そろそろ dot は一旦おあずけにしたいです。
おあずけといっても、機能の追加や待受けモードなど、まだまだやることはあるので、気が向けばチョロチョロと更新していきます。ただ、別のものを作り始めるので、更新が片手間になり遅くなるでしょう、て事です。

尚、現状での問題点は改善していきたいので、気になる点などあれば掲示板などでお知らせ下さい。
(メモリ不足が頻発するようなら少し緩和させる事も可。あと SB がズームに対応してない気がするんですが直す事は可。)

…さて、何に手を着けようか。
一先ずは、簡単にポンポン作れるものがいいですね。
09/01/19 十字キー対応
ちょっと気になって SWF で試してみたら au も十字キー対応できますね…。
FL1.1 は無理と思ってたんですけど、そうじゃ無くて端末自体が FL2.0 に対応していれば良いって事なのかな?

…いやまて、私 MI0 のサンプルでも十字キー使ってましたね。

………。

いつから頭の中の認識がおかしくなったんだろう。
確か情報のあった当時、私が 1.1 端末だったから避けてただけなのかな?

まあいいや。
そんなわけで、今更ですが十字キー対応したほうが良いでしょうか?
ご意見などお待ちしてます。

* FL2.0非対応の au とドコモ全般の機種は残念ながら対象外です。
* SWF に限らず、対応できそうなら他の作品も検討します。
08/12/31 おおみそか
2008年最期の日。

むのうがカウントダウンしてくれるはずなので、是非一緒にやってあげて下さい。
(もしバグってたら御免なさい)

しかし今年も良く分からない1年でした。

結構すぐ寝ちゃう私なので、作業が全然進まず、ネタだけがどんどん溜まってます。来年は消化できるのでしょうか。
そしてお正月の準備なんてしてません。
…どうしよう。8を9に変えて、またアレを使うのか。

恐らく、来年の今頃も同じことを言うのでしょうね。

何はともあれ、今年一年もありがとうございました。
2009年も宜しくお願い致します。
良いお年を。

[▲] 61 - 65 / 162

ページ選択 <*前|#次>

[1]...[8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21]...[33]|[すべて表示]
[設定] [説明]

広告