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08/12/30 [dot]で画像出力
できるようになったと思います。(v0.5)
これで多少は使えるツールになったでしょうか。

出力した画像を、更に色々いじれるようにも出来そうですが、それはまた気が向いたらということで…。

変なところがあれば、掲示板などでお知らせ下さい。
08/12/16 最優秀…だと…?
むのうがまさかの最優秀賞を戴きました。

アプリ★ゲットで開催中の「AOY2008」において、10月度トライアルの最優秀賞としてノミネートされました。恐ろしいです。
これも偏に皆さんの御支援の賜です。
ありがとうございます。

…そうだね。
むのうも良く頑張ったね。
よしよし。えらいえらい。

と言うわけで、この機に是非、むのうの勇姿を見てやって下さい。
そして、祝福のコメントなど浴びせかけてやって下さい。
きっとむのうも喜びます。

・アプリ★ゲット
http://appget.com/
・結果発表ページ(au)
http://appget.com/ez/open/contest/aoy2008/contest_10.html
# auで無いかたは、今ならアプリゲットのトップページ上段に「10月度トライアル発表」のようなリンクがあると思いますので、お手数ですがそちらをご覧下さい。

…むのうはこのままどこまで頑張ってくれるのか。
健闘を祈りたいです。
08/12/07 dot的にどうなの?
少し進歩しました。(v0.2)
・色を60色に。
・サイズ調整可能に。(MAX16*20)
・スポイト。連続塗り。グリッド表示などの機能追加。
・補助メッセージ付き。

あと追加するとしたら、背景色指定、挿入/削除とかでしょうか。
範囲指定機能はめんどくさそうだけど、できそうならやります。

次にデータの多構造化ですが、やはり出力用データが非常に多くなってしまうのがネックです。
圧縮…って、うーん。
既に最大50%程になっていますが、これ以上どうしろと…。
連続する同一文字をまとめる…ってやると、単独が連続した場合は逆にデータが増えてしまう。(む?連続した場合だけまとめればいいのか…)
データパターンでまとめようにも、60種の文字列から成るデータなので大変そうです。
1つ試してみたいのは、2byte文字の文字コードに置き換えられないかな、てことです。上手くすれば更に50%削減。

圧縮のアルゴリズムか何かを調べた方が早いような気もしますが、なんていうかほら、自分の力で何とかやってみるって楽しいじゃないですか。
そういうことです。

本音:見ても良く分かんないだろうなあ。


しかしですね、素晴らしい圧縮ができたとしても、それを展開する処理が高負荷だったりすると、それはそれで困ります。うん。
08/11/30 dot的な何か
ドット絵作成ツールのようなものを、やっつけで作りました。

掲示板にも少し書きましたが、自分で打ったドット絵を待受けにできるようにするつもりです。
で、そのままでは意味が無いので、普通の画像ファイルでは出来ないような効果を持たせたいと思っています。

完成したとして、恐らく問題は端末の処理能力でしょう。
・表示に時間が掛かる。
・バッテリーの消耗率増加。
・メモリ不足で強制終了する。
・サイズや機能の拡張をすると output データが現在の5〜10倍くらいになりそう(圧縮が必要?)。色数は50色程なら問題なく増やせる。

画像ファイル出力は、私に出来そうなら…って感じでしょうか。(調べて無いので良く知らない)
ただ、サーバ側にはデータを保持させない仕様にすると思うので、その都度出力操作が必要になります。

……これ成功するのかなあ。
08/11/24 かすたむのう
果たして、むのうがあなたの名前を覚えられるのか、テスト中です。(v0.23)

バイナリで…なんて私に解るわけ無いでしょ!ぷんぷん。

この技術を使うとですね、例えば…
・ゲームなど、基本構造だけの SWF ファイルを用意。
・キャラデータ、マップデータ、テキストなどを後付けで埋め込む。(別個データ作成ツールを用意しておけば便利)
⇒ケータイでゲームが作れる。

へー。

無茶をするなら、ゲームの構造自体も後付けにすることで、もっと自由なものが作れる気がします。

へー。

頑張ってください。

…私。

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