更新履歴

[▼下段メニューへ]


76 - 80 / 162

08/09/26 むのうはツールなの?
作品一覧ページのカテゴリ分けなどを整理してます。
「アプリ・待受け」だったカテゴリは「ツール」と「待受け」に分けました。
しかし改めて見ると、ミニゲーム付の待受けやツールっぽい待受けなどもあり、目のやり場に困る…もとい、判断に困る奴らばかりです。

その中でも特に良く分からないのは「むのう」。
現在はツールカテゴリに「FLA版ちゃ」と一緒に並ばせてます。…コミュニケーションツールかなぁと思ったからです。
まぁ FLA版ちゃ はそれで良いとしても むのう がツールというのは余りしっくり来ない感じ。何て言うか「擬似コミュニケーションゲーム(?)」とか「会話シミュレーション」とか…?
ある意味シミュレーションゲームなのか? とも思いましたが、ゲームと呼ぶには目的が無さ過ぎます。

むのう……。


そうそう、むのうにもアイコンを作りました。むいです。
こうして見ると、むいの名前の由来がバレそうですね。隠してないけど。

…しっかし見事に月イチの履歴だなあ。
08/09/02 Google AdSense
ページ内容に関連性のありそうな広告を自動的に表示してくれます。
このサービスが始まった当初から、面白そうだなあと思いつつも、暇の無さと「広告は維持管理めんどい」の意識があった為になかなか手を出せないでいました。

しかし今回、むのうに行き詰まっていたので軽い気持ちで着手してみたのですが、思ったよりすんなりと導入することができました。
( CGI を介しているので、現在 HTML ファイルのページには未導入です。)
若干気になる点もあったものの、正常動作してるので良しとしておきます。
私にセンスが無いので、表示位置など改善の余地はあると思いますが…。

正直、収入とかは余り期待していません(広告収入というのは要領の悪い私に合わないものと理解してるつもり)。面白い結果が出るといいなと思ってます。
それでも多少の収入が出るようならノート PC でも買って更新頻度を上げたいと思います。やる気に繋がるかな?

邪魔だなあと感じた方には申し訳ないです。
何かしら問題が発生したり、私が飽きたりしたら廃止すると思います。
08/08/04 むのう
少し手をつけました。
とはいえ1時間程しか無かったので、かなりやっつけです。
簡単な挨拶くらいしかできません。

現在構想など全く無い状態なので、今後どのように進めていくべきか何も見えておらず早くも投げ出しそうな勢い…。
さらに近頃移り気が激しい為、あちこちに手を出して色々放置するかも知れません。
……なんだ、いつもと変わらないですね。安心しました。

必要なのはやる気ですよ、やる気。
誰かください。



…ブラックジャック(カードゲーム)に詳しい人いませんか?
08/07/05 人工無能
一度はちょっと無理があるかなと思ってたんですが、今やってみようかなと思ってます。
なにそれ?って人が多いと思うので簡単に説明すると、
人工知能(AI)は“自我を持ち、自らの意思で会話・行動する”のに対し、
人工無能(人工無脳,chatbot,会話ボット等とも呼ばれる)は“与えられた文章からキーワードなどを探し、それに対する反応を返す”というシステムです。
(ちょっと違うかも知れないので、気になる人は専門サイトなどで調べて下さい)

何が無理かというと、FL1.1 は“文字列に〜〜が含まれていた場合”の式が使えないのが大きいです。
しかし、実現する方法が無い訳では無いので不可能ではありません。それを試してみようと思っています。

他の「やりかけ」を何とかしろと思う方も居るでしょうが、その辺はご理解下さい。(実際コレ自体も思いつきなのでどうなるか分かりません。)

希望のキャラとかある方は適当に BBS などでお知らせ下さい。

# 一部本文修正
08/06/19 XREA広告のウイルスについて
PC ユーザ向けの重要かも知れないお知らせです。

現在はもう既に復旧しているそうですが、6月に入ってから(8日頃〜?)、当サイトが利用している無料サーバ XREA の広告がウイルスを撒き散らしていたそうです。
詳しくは「XREA 広告 ウイルス」などで検索してみて下さい。

心配な方は取敢えず以下を…

・ Flash Player のバージョンを確認し、古ければ最新版に更新。
(これで[9,0,124,0]以上なら問題なし)

・ウイルススキャンなどしておく。
(カスペルスキーなどの無料オンラインスキャンもあります。)

ご迷惑をお掛けします。

[▲] 76 - 80 / 162

ページ選択 <*前|#次>

[1]...[11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24]...[33]|[すべて表示]
[設定] [説明]

広告