更新履歴

[▼下段メニューへ]


81 - 85 / 162

08/05/02 メニューアイコン(試
お試しということで au のメニューアイコンを作ってみました。
普通じゃつまらないだろうと思い、少し特殊な型にしてみたら何やら使いにくそうになってしまいましたが。

今回試したかったのは「複数機種対応のメニューアイコンを単一ファイルで作ることが出来るか」です。
ベースが約5KB、+3KBで20機種以上に対応できたような気がします。(どなたか W52SA 以外の動作確認をお願いします…)
ただ、アイコンを使い回してるので一部「?」な感じだったりします。未対応アイコンの処置もすべきなのかも知れません。

後はキャラやゲームを組込むとどうなるか試してみたいですね。
キャラに関しては重くなりそうで怖いですが、ゲームは FL1.1 で方向キーの左右を使える唯一の手段ですからアイデア次第で面白くなりそうです。(ゲームモードに切替えるアイコンを作って1つのメニューにすると良いかも。)
しかし、これの悩み所は au 専用になってしまう事です。うーん。
08/04/19 IEでFlashが表示されない
パソコンの Internet Explorer というブラウザでフラッシュが表示されなくなってしまいました。
IE7 にバージョンアップするとそうなるみたいです。

object タグや直接表示(iframe含)では表示されず真っ白になってしまうので、当サイトもそのような箇所が幾つかあります。
embed なら表示できるんですが、それだと困ることがあるから iframe を使ってたのに…。
Java Script でも回避できるそうですが、私 Java Script 嫌い。
…めんどい。

IE だけを何とかするならこんなのとか。
about:%3Cembed%20src=%22{all}%22%20width=100%25%20height=100%25%3E%3Ca%20href=%22{all}%22%3E■%3C/a%3E

(↑ Sleipnir 使ってる人はコレを検索エンジンリストに入れとくと便利かも)
embed 表示のページを作って iframe で呼出すなんてことも。
…めんどい。
やっぱ cgi なのか。

そんなことより私の IE 壊れちゃってて使えないんです。
立ち上げただけで強制終了しちゃう。

IE…
08/04/11 再開の兆し
無気力が続いてかれこれ…長いです。
仕事は相変わらず忙しいのですが、私生活が若干落ち着いてきたのでそろそろ何かを再開したいと思ってます。

しかし…何だろう。
何から手をつけて良いか分からない状態です。

取り敢えず候補
・GJ に防御とか実装。もしくはバトルシステム見直し。
・GJ をベースに RPG 作成ツールを作成。
・電磁力なゲームの雛型を作ってみる。
・"すげ替え"をやってみる。
・考えるな。感じろ。
・滞っている掲示板のレスを…どうしよう。
・リハビリとして適当な待受けを何個か作ってみる。
・投げ遣りでおざなりなサイト構成やデザインを何とかする。
・もっと自分に適した職を探す。
・ふて寝する。

ご要望などある方は掲示板にてお知らせ下さい。

…ふう。一人でやるには限界を感じます。
妄想でお腹は膨れません。いやもうお腹いっぱいです。
08/01/31 明けまして
…って、いい加減トップのフラッシュ変えなくちゃですね。
(とりあえず戻す)

近頃やる気が出ず、更新の無い状態が続いてしまってます。
元気が無いというか、テンションがどんどん落ちてるんです。
今の仕事が私には合ってないのでしょうね。ところで、
「 au はフラッシュをデータフォルダに移動できない」ものだと思ってたんですが、どうやら「移動可」にもできるようですね。
方法は知りませんが、今度やってみます。

*20080201訂正
誤:データフォルダに
正:SDカードに

んで、移動できるようになりました…か?
07/12/09 GJの経過 みたび
バトルだの BGM だのとちまちま更新してた訳ですが、最近の機種ではバグやら何やらでダメダメだったようです。
v0.17 でそれらを修正しました。

新旧の機種で挙動が違うのは何故でしょう? FlashLite2.0 対応機は 1.1 のそれとスクリプトの解釈が違うのかも知れません。

また、もっと困ったのは新旧機種で音色が全然違っていたことです。これは今回の修正では上手く調整できませんでした。

因みに今のバージョンでは攻撃モーションが付加されています。(あてなは何故か最初からアテナソード)
今後も試しに増やしたりすると思います。
電・磁・力は射撃技の方が良いかなとか思ってます。(あの手のポーズで撃つ)

[▲] 81 - 85 / 162

ページ選択 <*前|#次>

[1]...[12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25]...[33]|[すべて表示]
[設定] [説明]

広告