更新履歴
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- 14/01/01 2014年ですね
- 今年もよろしくお願いします。
最近は Unity とか Maya とか metaio とか触ってます。
どこまでやるようになるか、やれるようになれるのか、楽しめる範囲で頑張ってみようと思ってます。
掲示板もちょいちょいチェックしてるんじゃよ。
(返事できないことが多くて申し訳ないと思っとります)
頑張ろう。
- 13/11/14 iPhoneにも出てるじゃないすかやだー
- 11/10頃に「寿司食えねぇ!」の iPhone 版もリリースされてました。
https://itunes.apple.com/jp/app/shou-si-shiene-e!/id732795027?mt=8
一応予定として「Amazonアプリストア」にも出ると思います。
こちらは "広告なしの有料版" という位置づけになると思います。
ですが、Amazon は毎日1つ有料アプリを無料で提供する「本日限定 無料アプリ」というサービスをしてるようで、その時にダウンロードしてもらえれば "広告なし版" を無料で入手できるはずです。
(まず選んでもらえないといけないわけですが)
この手段は Kindle に限らず「Amazonアプリストア」をインストールしておけば、通常の(?) Android 端末からでも可能なはずです。
https://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=3077680306
毎回レビューしてるっぽいブログもあるので参考にしてみるといいかも知れません。
http://tabkul.com/?cat=200
私はガラケーなので良く分かりません。
- 13/10/23 やったースマホアプリできたよー
- スマホな人がどれだけ居るのか分かりませんが、一応書いておきます。
とりあえず Google Play (Android)で公開されました。
iPhone 版は審査などで時間がかかるので少し先になると思います。
【寿司食えねぇ!】
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.spfujimic.sushi&hl=ja
宣言通りというか成り行きというか、「むのう」「むい」「ゆのみ」が登場してます。
ゲーム内容的には特に突出したものも無く、試しに作ったミニゲームみたいな感じになってます。
レビューに要望とか書いてもらえたら、何か追加されたりするかも知れません。(コンボ要素とかスコアランキングとかね…)
ガラケーな人も、スマホな友達にダウンロードさせて遊んでみて下さい。
私はガラケーなので無理です。
- 13/09/04 スマホアプリ
- 放置してると思うじゃん?
お仕事の絡みで適当なスマホアプリを作ることになって、仕事の片手間に適当なゲームを作ってます。
リリースしたらどこかに張っておきますので、スマホな人はやってみてね。(広告を付けて無料で出るはずです)
私はガラケーなので無理です。
アプリにはあわよくば私のキャラをねじ込むつもり。
開発環境は CS6 があるのと Flash の流れから Adobe AIR です。
Stage3D を利用するフレームワーク Starling を使用します。言語は ActionScript3.0 です。
まあ要するに今までのノウハウはほぼ通用しません。
実に手探りで作っており、後から便利そうなライブラリを見かけたりもしましたが、最初なのでなるべく自力で頑張ってます。
…そういえば、このサイトはスマホを全く考慮してないので、酷い表示になってるかも知れません。
CSS の見直しもした方がいいんだろうなー。
- 13/03/26 ourDotsが壊れてた
- ご無沙汰しております。生きてます。
先ほどユーザさんからメールを頂いて ourDots が壊れてたのを確認しました。
件数はまだ2000件未満だったのですが、どうやら今のシステムだとデータが多すぎて処理できなくなってしまっていたようです。( DB すら使ってないしね)
どうしようもないので No.1000 までのデータを一旦退避しました。
このデータは過去ログとして見れるようにしておくつもりです。
いつかね。
ちなみに私はまだガラケーです。
スマホ(笑)もいつかね。
いつだったか…コンテンツは swiffy で簡単に移植できるんじゃね?とか思ったら、デバイスフォント関係がめちゃくちゃになって笑った。
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