更新履歴

[▼下段メニューへ]


11 - 15 / 162

11/09/20 エディット機能
箱庭娘に「ステージを作成」するエディット機能を実装し v0.6 になりました。

※ 複数ステージ作れるようになってますが、初期化処理が抜けてるので、実質 1 つしか作れません。 v0.7 で直します。

後々、リプレイデータも一緒に保存できるようにしたりしますが、もう少し各機能をシームレスに操作できるように整理する必要がありそうです。

因みに、この作品はタッチ操作に簡易対応しています。
画面そのものを大きな十字キーだと思って下さい。

しかし、いつ「箱 "庭" 娘」になるのか…、なかなか手が進まず。
11/08/21 ワシの蜜柑は百八式まであるぞ
イロドル箱入り娘

箱庭娘

箱庭作りの要素が追加される予定です。
現在は GJ キャラを仮にはめ込んでありますが、ここに箱庭部品を組み込んでいきます。

これについては画像素材を募集するかも知れません。
詳しくは掲示板で。

また、ステージエディットができるようになっていますが、即席なのでかなり煩わしい入力が必要になります。
これはその内なんとかしてみます。

今後も蜜柑が増えていくと思いますが、そういうジョークだと思って笑って許して下さいね。
11/08/04 よしまさ
「よしよし摩擦アワー」をスコアランキングに対応させときました。やっつけですまない。

ちょっと仕事の話。
最近仕事でも FlashLite1.1 のコンテンツを作ったりしてるんですが、こんな私でもやはり仕事だとグダらないので作業が早いです。
マシンスペックなどの開発環境が我が家の環境と段違いなのも、かなり影響してます。
そうだね。環境だね。お金が無いだね。

仕様決めなどで相談相手が居るのも大きい。
でも FlashLite1.1 の AS でスクリプトを組める人は私以外にほぼ居ないようで、作業は独りになってしまうのが現状。

画材やデザインが深く絡んでくる場合は、担当別に人と組んで作業する事もありますが、全部まとめて私ひとりでやる事もあります。
そうなると、デザインセンスがアレな私は超必死。
静止画で一枚絵的なものを描いたりすることもあって、普段出さない本気を出してる気がします。

でもまあコンテンツがあくまで付属品な位置付けの仕事なので、オリジナルものを作ることはなかなかありません。
いつか何かを潜り込ませる機会があればいいなと思ってます。こんな近況。

どこかで私の作品ぽいものを見かけたら、にやにやしてて下さい。

そうそう、職場は Windows7 と CS4 な環境なんですけど、作業中かなり頻繁に強制終了で Flash が落ちます。
フォント絡みの機能が怪しいと思うんですが、何なんだろう。すごく困る。
11/07/11 増える蜜柑
うん。またなんだ。

よしよし摩擦アワー

この前描いたミルを摩擦できます。
やったねミルちゃん!蜜柑が増えるよ!

凄く適当感漂う微妙な状態ですが、ええいママンとばかりに放り投げてみました。
何ができるかというと、[決定]キーを押せるだけです。

何故って。ワンキーゲームだから?だと思います。
摩擦することに意義があるのだから、ゲームなどどうでもよかろうなのだ。

それにしても暑い。
11/06/19 久々にミル
むしろミルをベクターで描くのは初なのかも知れない。
( mel-act があるか…)
しかもキャラ絵を最初から描き起こすこと自体が久々な気がします。
サタちゃん以来かな?

何にせよ、やろうとしてる事に絵が必要というのなら描かざるを得ない。
…まあ今回はただ描いただけなので何もできてはいませんけど。

そんな感じなので、まだコンテンツとはせず、「Ezp!'s NOW」に仮置きしてます。
因みに、無駄なスクリプトが混じってたり、描いた時のレイヤーも全く整理してないので、処理が相当遅いかもです。

何に使うかはまた今度。
(ボツらなければ)

[▲] 11 - 15 / 162

ページ選択 <*前|#次>

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]...[33]|[すべて表示]
[設定] [説明]

広告