更新履歴

[▼下段メニューへ]


21 - 25 / 162

11/03/14 ごちゃっと!
いまトップにあるのがそれで、直下の入力フォームから書込みができます。
慌ただしい世の中のちょっとした癒しになれば幸いです。

■「ごちゃっと」?
以前、掲示板の「FLA版ちゃ」スレあたりで出してた名前ですが、内容はまだまだ触り程度のものです。

何が今までと違うかというと、「FLA版ちゃ」が
『直接表示のフラッシュ内で読み書き操作する(初回起動時はログ読込みが必要)』
に対し、「ごちゃっと!」は
『フラッシュをページに埋込んだまま常に最新ログを初期表示し、書込みもページ上のフォームから行なう』
…感じになります。(長所短所もこれに準じます。)

■今後
当初妄想していた「ごちゃっと!」まで開発を進めるかは微妙ですが(他にやることもありますし)、少なくとも下記項目は実施予定です。

・【必須】60文字くらいは書込めるようにする。(処理の入れ忘れ。現在は9文字しか書けない。)
・【検討】投稿者名を入力できるようにする?
・【検討】ログは最新からの表示にする?
・【調整】ログ表示数?速度?
・【調整】キャラを増やす?
・【展開】キャラに簡単なアクションをさせられるようにする?

以下は気が向いたら。
・【便利】フラッシュを直接表示した時に各種操作を可能にする?
・【装飾】スキン…は今回無しでいいか。
・【妄想】アクションログを蓄積し、舞台を造り、行動させる?

■ご注意
・パケット利用料定額制でない方はご利用をお控え下さい。(FLA版ちゃの数十倍掛かります)
・頻繁な更新があると、恐らくすぐに 503 エラー(テンポラリなんたらです)になると思います。仕方ないね。
10/11/22 スーパーお散歩タイム!!!
昨日は体調悪くて寝てたんですが、夜になって大分良くなったので少し頑張ってみました。
( Ezp!'s NOW に仮置き)

まだゲームにはなっていませんが、通常起動と待受起動で変化を持たせてあります。
これは待受けですね!?

しかしやはり久々に既存作品のソース見ると頭痛いですね。
本当はサタちゃんを何とかしたかったのよ…。
10/08/22 カスタムハートビート
暑くてなかなかやる気が出ないので、気分転換にこの土日で適当なのを1つ作ってみました。

カスタムハートビート

バイブレーションのリズムを作って楽しむ(?)ものです。
仕様上仕方ないのかも知れませんが、振動パターンの細かな違いを表現することは難しいようで、思ったより面白くないものになってしまった気がします。

因みに私は PQRST とかよく分からないので「まったくなってない」などの指摘があれば改善するかも知れません。
あと、振動に合わせて波を作ったりしますが、作成途中で面倒になって寝たので相当適当です。

音も一緒に鳴らせたら多少は実用性が増すだろうか。
…とも思いましたが、データの持たせ方やエディット方法を大分変えなくては駄目だと思うので、少し工夫が必要ですね。
10/08/05 ★
一昨日の夜辺りからでしょうか。
アプリ★ゲットがリニューアルし、 SNS になったようです。

SNS なので恐らく今後の利用にはアカウントが必要でしょうから、利用者が激減するんじゃないかなと思ってます。
かくいう私も個人的には SNS というものが余り好きではなかったりするんですが、「ソーシャルアプリがなんとか」とか色々できるみたいなので、少し我慢して何か試してみようと思います。
(アカウントはマンガゲットなどと共用です)

蓋を開けてみると「イチオシ」のところに むのう が居たり、ファンになって下さる方々も居たりして、なかなか嬉しかったりもします。
でもやはり、サイトのシステムが不安定すぎてイラッ☆と来ることもしばしば。
そんな感じ。

話題替わって…
現在、脱出ゲーム「ぽいもの」に着手中です。
「ぽいもの」はタイトルでは無く、私は既存のゲームを参考にせずに想像で作るのでそうなるだろう、と。
システムを考えるところから始めてるので、完成はかなり先の話でしょうけど。

そして、ここから本題。

むのう。
昨日誕生日おめでとう。
10/07/19 縦横無尽
またトップのを弄ってみました。
…挙動が怪しい。

これに当たり判定とか付けると、容量的にトップに置くのは難しそう。
ごちゃまぜバトル的なものにするには、大量にドット絵が必要か。


コロネさんのベスポジも更新しました。(v0.8)
デフォルメな感じになれます。

しかしセリフ窓の処理がおかしいですね。
改行が反映しなかったり、文字がビクビク行ったり来たりしたり。

[▲] 21 - 25 / 162

ページ選択 <*前|#次>

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13]...[33]|[すべて表示]
[設定] [説明]

広告