■ カタリナ

説明

[logo]4780byte
言葉を喋らせるツールです。
エセ棒歌ロイドっぽく使えたらいいなと思ってます。

ご注意

この作品は SMAF-HV の合成音声を使用します。
現在、ドコモ機種ではこの音声を再生できませんのでご注意下さい。
(ドコモ向けの上手い対応方法をご存知の方は是非ご一報下さい)

発声の仕様

今後の目標(やらない可能性大)


関連リンク

カタリナより実用的なものは沢山あります。
[関連リンク]
そう考えるとこの作品はかなり無駄なものになると思いますが、勉強を兼ねたネタですので予めご了承下さい。


ダウンロード

■ 11_110124

ダウンロード[99KB↑]
ほんの少しだけ可愛くなってもらいました。

■ catakana10_090904

ダウンロード[99KB↑]
・カタカナ。

更新履歴

■ 10_090822

ダウンロード[99KB↑]
・若干心残りはありますが、これにて v1.0 とします。
・再生画面のサイズ切替ボタンを実装。
・ソフトキーボード時、4WayKey非対応機種も上下キーで文字選択可能に。
・最初の画面のモーションを複雑化し、操作もしやすくしました。(2,8,4,6,7,9)
・一部くちパクなどを修正。(但し[っ]を連続使用するとおかしな挙動をします)

■ 06_090804

ダウンロード[99KB↑]
・キャラ絵追加。くちパクします。
・最初の画面でキャラ絵の操作が出来ます。(2,8,4,6,7,9)
・「ー」を使用した際のウェイトタイムを調整。

■ 05_090226

ダウンロード[90KB↑]
・テキストのスクロールバーに対応。

■ 04_090211

ダウンロード[86KB↑]
・発声時間の指定方法を変更。
・禁則処理を無理やり無効に。
・テキストのスクロールバーはダミーです。

■ 03_090204

ダウンロード[84KB↑]
・「ぁぃぅぇぉゃゅょっ」に対応。
・速度変更設定が可能。

■ 02_090201

ダウンロード[61KB↑]
データの直接入力/保存を可能にしました。
操作性の向上も図っており、対応機種はソフトキーボード操作時に十字キーが使用可能になっています。
ここからがめんどい。

■ 01_090129

ダウンロード[58KB↑]
とりあえず設定した言葉を喋ります。
文字がグレーになっている部分は未設定箇所です。


ゲーム・アプリ

広告